騙りに優しいブログ

人狼ゲーム(12A猫配役)や将棋で思ったことを書くだけのブログ。更新頻度はかなり適当。

目指せ!人間組Aランク 4日目

はこちらのキャラ。は相手のキャラを示しています。

 

4戦目編

第1戦目

f:id:Werewolfkytes:20200706134421p:plain

準備

1戦目の相手はフラン霊夢美鈴妖夢。限定衣装以外の強キャラを集めましたって印象のパーティである。フラン美鈴には早苗が優位に立てるがここで気になるのが相手の妖夢の存在。妖夢の攻撃で早苗がピチュってしまうと基礎戦闘能力が高めなフラン美鈴は脅威となる。早苗妖夢に対して攻撃が通らないため咲夜のスペカを駆使して妖夢を処理する方針で動く。霊夢妖夢フラン美鈴の順番で倒すことに。

 

 

www.youtube.com

 

結果

霊夢を早々に処理した後、妖夢に集中攻撃。しかし、花属性特攻を持つフラン美鈴の攻撃が咲夜に集中し残りHPが11655まで減少。その時、美鈴のスペカが発動。「あれ?咲夜の残りHPで美鈴のスペカ耐えれる?まあ、霊夢魔理沙早苗も生き残ってるし問題ないでしょ・・・」一抹の不安を抱えながらスキップボタンを押すと・・・

咲夜に被弾!ダメージ11572!残りHP83!

私「危ねぇ!」

咲夜のリアルきあいのハチマキを見た瞬間でした。その後、こちらの連続攻撃でSPを貯めて咲夜も反撃して妖夢を満身創痍に追い込み魔理沙が撃破。直後に美鈴の攻撃を喰らってピチュるものの思わず、「咲夜さんお疲れよくやった!」と労いの言葉がでました。相手も意地を見せて魔理沙がピチュられるものの、早苗で冷静に詰め切って初戦は無事勝利を飾れました。MVPはもちろん咲夜ですが、霊夢早苗も地味にクリティカル攻撃を叩き込んで全員が頑張った試合でした。

 

第2戦目

f:id:Werewolfkytes:20200706134449p:plain

準備

2戦目の相手はフラン輝夜村紗アリス。この中だと封印スペカ持ちの輝夜と風属性の村紗が面倒な相手。相手のスペカが全体オンリーであり、単発スペカを発動させることも難しいのも厄介だ。しかし、こちらには前回の戦いで得た教訓がある。まずはHPが少なくスペカが厄介な輝夜を処理し、次に村紗早苗のスペカ込みで撃破、フランアリスの2人だけにして早苗で相手すれば十分に勝てると考えた。

 

www.youtube.com

 

結果

特筆することもなく輝夜村紗と連続で倒しこちらの勝利は盤石に。しかし、相手の攻撃もあって咲夜のHPが8002まで減少。その時、相手のSPが貯まりアリスのスペカが発動。「流石に咲夜はここまでかな」そんなことを思っていたら、

ダメージ6708!残りHP1295!

咲夜のリアルきあいのハチマキを見ました(本日2度目)。結果はもちろん勝利で2連勝に。

 

第3戦目

準備

3戦目の相手は鈴仙(花見ver)、影狼(正月ver)、萃香天子天子が厄介だが幸いにも相手に鈴仙がいるため彼女にスペカを発動させればこちらがやられることはないだろう。萃香影狼天子鈴仙の順番に倒すことに。

 

 

www.youtube.com

 

結果

萃香を順当に処理して影狼に集中攻撃。鈴仙のスペカも余裕を持って耐えきり、こちらも魔理沙のスペカを放って反げk「この時を逃さないで!」あれっ?なんということをしてくれたのでしょう。魔理沙のスペカを放つつもりだったのに押し間違いで咲夜のスペカを放つことになってしまいました。鈴仙のスペカ追加効果もあってダメージは影狼に4404、天子に至っては僅か2202という悲しすぎるダメージ表記を見る羽目になりました。結果は勝てたものの、スペカを放つキャラで展開が全く変わってしまうこともあるのでこれは反省しなくてはなりません。

 

第4戦目

f:id:Werewolfkytes:20200706134516p:plain

準備

4戦目の相手はフラン妖夢(メイドver)魔理沙霊夢。このパーティで非常に重い妖夢が来てしまった。とはいえ、風属性が1人だけなのはある意味救い。いつものように早苗のスペカを合わせて妖夢をごり押しで処理、フラン1人だけにすることを考えて戦うことに。

 

www.youtube.com

 

結果

魔理沙を倒してから妖夢を倒すといういつもの展開だが、妖夢が打たれ強いのなんの。結局ギリギリで妖夢を倒すことに成功した&フランがスペカを放ったおかげで早苗のHP管理ができたのが大きく4戦目も何とか勝利で飾ることができました。

 

 

第5戦目

5戦目に関しては対戦相手更新のボタンを押しても総合力190000以上のパーティとマッチングしなかったので記事にしません。接待パーティだったので余裕で勝ちました。

 

 

まとめ

今回のシーズンで初めて5連勝で終えることができました。今回は5戦全勝&咲夜のリアルきあいのハチマキを2回も見ることができたので満足です。